nature日記

日々楽しい事を探しています。

60cmレギュラー水槽

現在の60cm水槽の魚達を紹介します。

 

f:id:nature883:20141119110608j:plain

 

レイアウトはこんな感じ。前にも書きましたがレイコン作品のレイアウトをちょっといじって草をちょこっと変えただけ。

 

f:id:nature883:20141119110634j:plain

 

一番多く泳いでいるのは黄色と黒のヒレが可愛らしいプリステラ

 

f:id:nature883:20141119111103j:plain

 

あんまり赤くないレッドファントムテトラ。昔飼ってたレッドファントムは真っ赤やったのにな。ワイルドやったんかな。

 

f:id:nature883:20141119111257j:plain

 

ミクロラスボラハナビ。あっ、プロレイザーのやり残しが・・・。

 

f:id:nature883:20141119110954j:plain

 

リコリスグラミー、購入した時はインドネシアリコリスグラミーの名前で売っていましたが、ハーベイじゃないのかな。

写真ではお伝えしにくいんですが、このブルーのヒレがめちゃくちゃ綺麗なんです。

すぐ隠れるので中々撮影できない。

 

f:id:nature883:20141119111823j:plain

 

プリステラの写真にも写っていましたが、おもくそピンボケのベタ・アルビマルギナータ。この2匹はうちでブリードした個体です。父親は元気ですが、母親は残念ながらお亡くなりになりました。

 

f:id:nature883:20141013152412j:plain

 

ベタ・ディミディアータ。すぐ隠れて中々撮影できないので以前にアイフォンで撮影した写真。60cm水槽で一番大きい魚です。長いグリーンに光るヒレが凄く綺麗です。1ペアで飼育しています。

ワイルドでは多分かなりレアなベタではないでしょうか。

混泳させる前は何処にいるか分からないぐらい隠れていましたが、混泳させてからはちょこちょこ前に出てきて、アルビもそうですが単体で飼っている時よりも元気な気がします。

 

とこのように60cm水槽では色んな魚を混泳させています。

 

ヤマト、オトシン、サイアミ「ちょいちょーい!」

 

あっ、ごめん写真撮ってない。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村