読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nature日記

日々楽しい事を探しています。

世界水草レイアウトコンテスト2014

 

instagramをチェックしていると、今年の世界水草レイアウトコンテストのグランプリ作品らしきものが投稿されていました。

 

毎度上位作品には驚かされるのですが、今回の作品も素晴らしいですね~。個人的には前回のグランプリ作品の方が好みなのですが、この圧倒的なスケール感と作りこまれたディティール。まぁどれだけ頑張っても真似できるものじゃないですね。

 

そう、私も出したんですよ。

今回は作品を作るというより、好きな水草を使って、自分が楽しめるレイアウトにしようと思い作成しました。

撮影を終えて、やむなく妥協した点はありましたが、前回の作品よりいいものが作れたという自信はありました。

前回の順位は771位。

待ちに待った結果通知が届き、わくわくしながら封を開けると。

 

 

1334位。

 

 

激落ちやないかい!!

 

もう結果通知投げ捨てましたよ。

 

前回より自信があっただけにちょっとショックでした。

 

その作品がこちらです。

 

f:id:nature883:20140514180750j:plain

 

でも確かに今こうやって見返すと反省点も多くありますしこの順位は妥当だと思います。どっからきてたんやろあの自信は。

 

ちなみに前回の作品。

 

f:id:nature883:20130529092614j:plain

 

今回のちょっとごちゃごちゃしすぎたかな。

 

過ぎた事にくよくよしてもしょうがありません。

来年こそは500位以内、いや、佳作を目指します!

とはいえすぐにリセットする余裕もありませんのでしばらくレイアウト構想を考える事にします。

 

リセットは年末ぐらいかな。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村