読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nature日記

日々楽しい事を探しています。

ジュエルオーキッド

前々回の記事で、バードウィングファンとミミモチシダを入れいている水槽に今後、ジュエルオーキットを入れたいと思っていますと書きましたが、思いたったらいてもたってもいられない性格なものですから、お店やネットで夢中になって探していたところ、オークションに出ていたので早速入札しました。

無事落札できたのですが、妻の前では

やってもた。落とす気なかったのに入札入らんかった。落とす気なかったのにー。

もちろん落とす気満々で締切間際まで携帯に張り付いてました。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 です。丸投げ。

 

さて、今回届いたジュエルオーキッドですが

 

f:id:nature883:20141026204957j:plain

 

Macodes Petola】マコデス・ペトラ

 

f:id:nature883:20141026205036j:plain

 

Anoectochilus roxburghii×Anoectochilus siamensis】アネクトキラス・ロックスバギー・ヴァリエガータ、アネクトキラス・シアメンシスのハイブリット

 

こちらの二つ、まさにその名の通りの美しさ、葉脈が黄金色に光っています。

 

ハイブリットって混合種って事ですかね?

 

f:id:nature883:20141026205417j:plain

 

 一応こちらの水槽に入れていますが育て方が今一つ分かっていません。

蒸れに弱いと聞いたので少し通気を良くししましたがそうするとバードウィングファンが心配ですし、高光量も良くないと聞いたので照明はOFFにして直射日光に当たらないようにすると今度はミミモチシダが心配やし。

 

って事で別にケースを設けようと思っています。

 

湿度計とかパネルヒーターとかいるんかな?

調べていはいるんですが中々情報が少なくて、どなたか詳しい方教えてください。

 

そう、この日ジュエルオーキッドとは別に欲しかったあるものを落札しました。

また改めて記事にします。

 

ネタなくなるから小出しにしていくでー

 

ー追記ー

来月からお小遣いが減額になりそうです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村